本文へスキップ

寺島研究室では次世代機械材料として期待されているバルクアモルファス合金(金属ガラス)の新材料開発およびその接合・加工技術を研究しています。

奈川大学
工学部機械工学科

寺島研究室および金属ガラスに興味がある方へContact

研究機関、企業関係者へ

金属ガラスの加工に関して、各研究機関の研究者および企業関係者の相談を随時受け付けています。
私どもは地元に根付いた研究室および学科をを目指しています。
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

相談の例:金属ガラスとは?、特性について、金属ガラスを製品に採用してみたい、加工全般についての相談、共同研究したい、試作品を作ってみたい、装置について、話だけでも聞いてみたいなど…

学生へ

寺島研究室では当研究室に興味を持った学生の相談を随時受け付けています。
機械工学科以外の学生にも(単位と関係なく)同様に対応していますのでお気軽に問い合わせ下さい。
なお事前に連絡を入れていただけるとスムーズにことが運びます。

相談の例:そもそも金属ガラスとは?、金属ガラスの産業応用例、機械材料としての将来、研究室の雰囲気、年間行事、学生の学会発表、研究室配属、人生相談など…

連絡先

神奈川大学工学部機械工学科
准教授 寺島岳史 <terajimakanagawa-u.ac.jp>

〒221-8686
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-27-1
神奈川大学6号館403号室
TEL 045-481-5661(内線3372)

アクセスはこちらをご覧下さいい。

バナースペース

寺島研究室(機能材料加工学)

〒221-8686
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-27-1
神奈川大学6号館403号室
准教授 寺島岳史
terajimakanagawa-u.ac.jp

TEL 045-481-5661(内線3372)